エホバの証人 かっこいい 兄弟 17

近親相姦は旧約で(昔話で)=「時代背景とか(人口の数、流れ、結果)」 聖書にはまったく興味ないので、今度来たらお断りします。 エホバの人が来ると、「いつまで話してるの?早く帰ってくれよ~」と思ってしまいます。 Your videos have real value. 私のところにいらした方も年配の女性で非常に感じのいい、誤解を恐れずに言えば「善人」だと思います。 少なくとも他宗教の神を平気で拝む宗教はインチキですよ。 最後はさっと玄関締めたら、大声で外から家に向かって話しかけていました。 理由は、やはりこの宗教やそれに付随する様々な活動や理念(土日の布教活動や輸血問題など)に対して、なかなか相手やその家族にに理解されなく、問題が起きるからです。 でも、友達はたくさんいたので、いじめは全くありませんでした。 (ただ、干支とかを”でかでかとあえて”乗せるのはアウト) 自分たちは、勧誘しているとは思ってないので(笑) 推奨の行為(人による)と最低限の行為(絶対にしない)があると思います。 でも親もあまり気にしてはくれず、学校の友達も受験で忙しいのであまり 興味があるところもあるので続けても構わないのですが、このまま続けていっても真理に確信を抱ける筈がないので、司会者に申し訳なく思ってしまいます。 それが宗教の本質ですから。 それにも書いたのですが「訪問拒否」という制度があって って思うけど組織のなかには一応良い人たちがいて、 次からいろんな人が来ました。 何度もお願いして、そのつどそうするようなことを言われるが、それでも、今日も来ましたね。 「一般常識が無い」は=人の集まりなので、マジで人による。無い奴は...続きを読む, エホバの証人の勧誘の子が ご自身なら「どう言いますか?」, またやってきました。エホバの証人が。 (3) よく振った炭酸飲料を、目の前で開けて、相手に向けて飛ばす・・・自分にかかるかも? These aids are designed to be used with your bible. 当事は同い年の気が合う子も会衆にいて一緒に頑張っていたし、 (3)バプテスマを受けないのは稀 私はキリスト教が嫌いで回りの友達などにもよくそういった趣旨の発言をしていたのですが、最初にエホバに証人の訪問を受けたとき、やはり自分がキリスト教が嫌いな事、特に原理主義的な思想は危険である事などをお話ししました。そこでは穏やかではありますが結構な論争になって小一時間程度で帰っていかれました。私としてはこれで終わりという感じだったのですが、翌週また同じ方が話しにこられ、それ以来ときどき話をしにきます。 現代も幼児の体を砕いた物が高価に取引されたりしてるのを考えると。 また付き合っている男だっています。 ありがとうございました。, エホバの人って、「こんなに素晴らしい聖書の教えを人に教えないなんてもったいない!」オーラが出てます。 「私頑張っちゃってます」みたいな顔してる勘違いブス女共。 もうストレスが貯まってきて耐えられません でも中途半端に反抗してちゃダメですよね。 墓で拝まないけど、死んだ人の思い出に浸る人もいる といった所でしょうか。(笑) (身長168cmで、56kg→73kg→51kg 笑 ) 開拓奉仕とか必要で出るとか言って、 ただ、しつこいので1年後くらいに家の人の気持ちが変わっていないか(聖書の話を聞きたい気持ちになっているか)確かめるため、様子見にやってくる可能性があります。 言うので、近所の人が何か用事かなと思い玄関に出ると 一番腹が立つのは小学生のときにエライ目にあったことですね。 「セールスお断り」はあまり効果がありません。自分たちはセールスだとは思っていないので。 私がしていた頃の「訪問拒否」のお宅というのは 別にお好み焼き食べたいから買ってくるのは大丈夫だと思いますが。 何回断ってもきますよね。最近では勧誘というものがなくなってきたものの、この宗教だけはいまだに一ヶ月に一回くらい、「もう来ないで下さい」と断っても断っても来ます。 Esto también lo hace cualquier cura de pueblo”, afirma con humildad del P. Francisco Muñoz, capellán de la Brigada Paracaidista española destacada en Afganistán, al preguntársele por los 35 bautizos, comuniones y confirmaciones que celebrará los próximos meses entre los militares españoles. ニコニコ相手を思いやって話すクセがあるので、相手が勘違いしてしまいます。 エホバの人でした。 本名かどうかわかりませんが、どこにでもいそうな名前「佐藤です」などという第一声。「聖書を読ませてください」「聖書の小冊子を新聞受けに入れさせてください」などと。 理由は、やはりこの宗教やそれに付随する様々な活動や理念(土日の布教活動や輸血問題など)に対して、なかなか相手やその家族にに理解されなく、問題が起きるからです。 いっそ親が殺してくれればいいのに。 「失礼のないようにお断りできないものか?」と思ってしまいましたが、相手がしつこい勧誘の人だと考えれば断るのに「失礼のないように」も何もないですね。 エホバの証人的に言うと、 私からみたら人間的には幼稚な感じを受けます。 興味もないのに、相手に合わせて「はいはい」なんて言ってるからダメなんですね。 ありがとうございました。, ウチは田舎なので、地区ごとで担当者が決まってるみたいです。 「この書き込みもエホバが見ているから、エホバが必ず明らかにされる。」 立ち話もなんですから中で話しませんか?(言う立場が逆だとは思うけど) As you can see these guys don't got it ... false religion!! 現在では高校生活もとてもうまくいっていますし、 みんなが遊んでいる時間に集会や奉仕に作り笑顔をして行かなきゃいけないし、 例のうつ病の子とも関わり方が分かってきました。 一緒に聖書について語ろう!なんて程のモチベはありません… ありがとうございました。, おっしゃるとおり、お話が延々と続くので参ります。 宗教にまったく興味がない訳ではないんですが(プラシーボ効果として) その人たちを悲しませたくないし・・・ 3.信仰一番、労働2番 悪い人じゃないだけに、あんまりキツイ言い方をしたくないんですが、別に友達じゃないし、今後お付き合いする事もない人なので、 http://www.facebook.com/pages/SUPPORT-THE-PRIESTS-AND-THE-CATHOLIC-CHURCH/111925638831879 How timely of this to appear on Facebook after my latest post. みなさんはなんていって断ってますか? So, what do you think? 金銭面に関しては、問題点は見当たらなかったと思います。 自分が生まれた頃から親が信者で、自分自身は17歳の頃に抜けました。 輸血に関しては、聖書の血を食べてはいけないという教えが無ければ そして、私は#8さんが書いておられるURLに出てくる 私がしていた頃の「訪問拒否」のお宅というのは 読まずに捨てていました。 乱暴な言葉は使いたくないとのことですので インタホンがあれば、一番良いですね。 (4) 「何かついてますよ」といい、取るふりして何かをつける(カメムシなど)・・・何かが難しい。 家の中に入って帰らないのとは違いますから、不法侵入などでおまわりさんを呼ぶのとも違うでしょう。 この付近は、戸建の住宅街で70歳前後の方が多いのですが、インターフォン越しになんとなくそれらしいと分かるとぷっつり...続きを読む, 久しぶりにサイトをのぞいて、この質問が目に留まりました。 または、「エホバお断り!!!」と書いて貼っておくのもいいと思います。 ノア兄弟の身近で奉仕できたのは楽しい経験でした。兄弟は真理のために精力的に働く人で,世界中の宣教者たちに深い感謝の気持ちを抱いていました。多くの宣教者はエホバの証人が一人もいない国に派遣され,忠実に奉仕していました。 辞めるのも本人(あなたの)の自由だと思いますよ。 なんせ、反応してはダメなんですよ~。 何回断ってもきますよね。最近では勧誘というものがなくなってきたものの、この宗教だけはいまだに一ヶ月に一回くらい、「もう来ないで下さい」と断っても断っても来ます。 う~ん、難しいですねぇ。 バイトをしてお金がかかる遊びもできないし・・・ ・私が研究を止めた場合、司会者は不利になることがありますか? (1)メリット 就職してからは全くの無関係となりました。現在30歳です。 小6のときに必要で入って来た当事22歳の兄弟を好きになり、 墓は偶像だからいらないという人もいれば 後は、「エホバの証人お断り」という張り紙も、いいかなと思います。 全て任意の寄付によるもので、お金に余裕のある人が、封筒に入れて集会所入り口の寄付金箱のようなものに入れていました。 例えば Jukin Media maximizes that value by working with premiere brands, publishers, and media companies throughout the world. そのときに、「もう二度と来たくない家」にしたいと思って...続きを読む, いたずらは、あんまり効果ないかも。 こんな感じで悩んでる2世の人いませんかね? それ以外にも振込みなどの方法があるのかもしれませんが、いずれにせよ強制的な寄付要請はありませんでしたので、その点については大丈夫かな、と。 本名かどうかわかりませんが、どこにでもいそうな名前「佐藤です」などという第一声。「聖書を読ませてください」「聖書の小冊子を新聞受けに入れさせてください」などと。 1930年代半ば,両親のジェームズ・シンクレアとジェシー・シンクレアはニューヨーク市ブロンクスに引っ越しました。そこで知り合ったのがウィリー・スネドンです。3人ともスコットランド出身だったこともあり,すぐに打ち解け,お互いの家族の話になりました。わたしが生まれる数年前のことです。, 母の父と兄は第一次世界大戦の少し前,ヨーロッパの北海で,乗っていた漁船が機雷に当たって亡くなりました。母がそのことを話すと,「じゃあ,お父さんは今,地獄*にいるんですね」とウィリーに言われました。母にとって,聖書の真理との衝撃的な出会いでした。ウィリーはエホバの証人だったのです。, 父は良い人だったのに,と母は思いました。戸惑う母にウィリーは,「イエスも地獄へ行ったんですよ」と言いました。母は教会で,イエスは地獄へ下ったが3日目によみがえった,という教えを聞いたことを思い出しました。「もし地獄が悪人を火の責め苦に遭わせる場所なら,イエスはどうしてそこへ行ったのかしら」と考えました。母は真理に関心を持ち,ブロンクス会衆の集会に出席し始めました。そして1940年にバプテスマを受けました。, 当時は,子どもに聖書を教えるよう特に勧められてはいませんでした。それで,母が週末に集会や伝道に行っている間,父が幼いわたしの面倒を見てくれました。でも数年後,家族3人で集会に出席するようになりました。母は伝道にとても熱心な人でした。聖書研究を何件も司会していて,お互いの家が近い研究生数人を集めて教えることもありました。学校が休みの時期は,わたしも母と一緒に野外奉仕へ行きました。そのようにして,聖書についても聖書を教える方法についても多くを学びました。, 幼いころは聖書の真理の価値をよく理解しておらず,当たり前のものと思っていました。でも12歳ごろに伝道者になり,定期的に野外奉仕に参加するようになりました。16歳の時,エホバに献身し,カナダのトロントの大会でバプテスマを受けました。1954年7月24日のことです。, 会衆にはベテル奉仕者や元ベテル奉仕者の兄弟たちが何人かいて,その兄弟たちから大きな影響を受けました。兄弟たちは会衆で話をするのも宣教で教えるのも上手で,わたしもそうなりたいと思いました。学校の先生たちからは大学進学を勧められましたが,わたしの目標はベテル奉仕でした。それで,バプテスマを受けたトロントの大会でベテル奉仕の申込書を出し,1955年にニューヨーク市ヤンキー・スタジアムで開かれた大会でもう一度申込書を出しました。その後まもなく,ブルックリン・ベテルに招待されました。1955年9月19日,17歳の時のことです。ベテルに着いた翌日,アダムズ通り117番にある製本部門での奉仕を始めました。最初に割り当てられたのは,丁合機での奉仕でした。丁合機は32ページの冊子を集めて束にする機械で,冊子の束はその後,糸かがり機にかけられました。, 製本部門で1か月ほど奉仕した後,雑誌部門に割り当てられました。わたしはタイプライターが使えたからです。当時は「ものみの塔」や「目ざめよ!」の定期購読の申し込みが届くと,購読者の住所をステンシルという金属板にタイプしました。数か月後,今度は発送部門に割り当てられました。わたしは部門監督のクラウス・ジェンセン兄弟から,海外に送る文書カートンをトラックで港に運ぶ仕事を手伝ってほしいと言われました。「少し体を使う仕事をしたほうがいい」ということでした。当時のわたしはがりがりで,体重が57㌔しかなかったからです。国内各地の会衆宛ての雑誌が詰まった袋を郵便局に運ぶ仕事もしました。港や郵便局へ荷物を運ぶ仕事をして,ずいぶん体力がつきました。ジェンセン兄弟のアドバイスのおかげです。, 雑誌部門では,各地の会衆からの雑誌の依頼も扱っていました。聞いたことのない言語名もたくさんありました。ブルックリンで印刷された大量の雑誌がはるかかなたの国々に届くことを考えると,わくわくしました。当時は思ってもみませんでしたが,後にそうした国々の多くを訪問することになります。, 1961年,会計事務所に割り当てられました。監督はグラント・スーター兄弟でした。そこで数年奉仕した後,ネイサン・ノア兄弟の事務所に呼ばれました。兄弟は当時,世界的な活動の指導の任に当たっていました。ノア兄弟によると,事務所で奉仕している1人の兄弟が王国宣教学校に1か月出席したあと奉仕部門へ移るということでした。わたしはその兄弟の代わりにノア兄弟の事務所で働くことになりました。そこで奉仕していたドン・アダムズ兄弟は,1955年の大会でわたしのベテル奉仕の申込書を受け取ってくれた兄弟でした。事務所ではほかにロバート・ウォーレン兄弟とチャールズ・モロハン兄弟も働いていました。わたしたち4人は50年以上一緒に奉仕してきました。エホバを愛する忠実な兄弟たちと共に働けることに感謝しています。(詩 133:1), 1970年以降,当時は地帯訪問と呼ばれていた割り当てを果たすようになりました。1年か2年に1度,数週間にわたり,ものみの塔協会の幾つかの支部事務所を訪問し,記録類を調べたり,ベテル家族や宣教者たちを励ましたりしました。外国での奉仕を忠実に続けているギレアデの初期の卒業生たちに会えたのも喜びです。これまでに90か国以上を訪問しました。, ブルックリンのベテル家族は全員,ニューヨーク市周辺の会衆に割り当てられていました。わたしが割り当てられたのはブロンクス区のアッパー・ブロンクス会衆でした。ブロンクス区に元々あった会衆で,成員が増加して分会した後,その名称になりました。, 1960年代半ば,ブロンクス南部でエホバの証人になったラトビア人の家族がわたしの会衆の区域に引っ越してきました。長女のリビヤは高校卒業後すぐに正規開拓奉仕を始め,数か月後には必要の大きなマサチューセッツ州ボストンへ移動しました。わたしはリビヤに会衆の近況を知らせる手紙を書くようになり,リビヤも奉仕の良い経験を手紙で知らせてくれました。, 数年後,リビヤは特別開拓者に任命されました。エホバに精一杯仕えたいと願っていたリビヤはベテル奉仕を申し込み,1971年にベテルに招待されました。「これはエホバかも」とわたしは思いました。1973年10月27日,わたしたちは結婚しました。結婚の話をしてくださったのはノア兄弟です。箴言 18章22節には「良い妻を見いだしたか。その人は良いものを見いだしたのである。そしてエホバから善意を受ける」とあります。その言葉どおり,エホバの祝福によって40年以上夫婦でベテル奉仕を楽しんできました。今もブロンクス区の会衆で奉仕しています。, ノア兄弟の身近で奉仕できたのは楽しい経験でした。兄弟は真理のために精力的に働く人で,世界中の宣教者たちに深い感謝の気持ちを抱いていました。多くの宣教者はエホバの証人が一人もいない国に派遣され,忠実に奉仕していました。1976年,ノア兄弟にがんが見つかりました。闘病生活を送る兄弟を見るのはつらいことでした。寝たきりになった兄弟から,出版の準備段階の原稿を読んで聞かせてほしいと頼まれました。フレデリック・フランズ兄弟も部屋に呼んで一緒に聞けるようにしてほしい,とも言われました。後で知ったのですが,ノア兄弟は視力が衰えつつあったフランズ兄弟のために,よく時間を取って原稿を読んでいたそうです。, ダニエル・シドリック兄弟,マリーナ・シドリック姉妹と一緒に地帯訪問を行なった。(1977年), ノア兄弟は1977年に忠実のうちに地上での歩みを終えました。(啓 2:10)その後は,フランズ兄弟が世界的な活動の指導の任に当たるようになりました。, 当時わたしは,ミルトン・ヘンシェル兄弟の秘書の仕事をしていました。ヘンシェル兄弟はノア兄弟と何十年も共に奉仕してきた人でした。わたしはヘンシェル兄弟から,「今後,兄弟の一番の仕事は,フランズ兄弟をできる限りサポートすることです」と言われました。出版の準備段階の原稿をフランズ兄弟のために読むことも仕事の一つでした。フランズ兄弟は素晴らしい記憶力と集中力の持ち主で,朗読に一心に耳を傾けておられました。1992年12月に兄弟が地上での歩みを終えるまで,兄弟をサポートできたことは特権でした。, ベテルで奉仕した61年はあっという間に過ぎました。わたしの両親は亡くなるまでエホバに忠実でした。楽園となった新しい地で2人を迎える日を楽しみにしています。(ヨハ 5:28,29)この世で得られるどんなものも,世界中の神の民のために忠実な兄弟姉妹と共に奉仕する喜びとは比べものになりません。これまでの奉仕を振り返り,「エホバの喜びは[わたしたち]のとりで……です」と心から言うことができます。(ネヘ 8:10), エホバの組織の活動は特定の人に依存していません。王国の真理を伝える活動は前進し続けます。これまで,固い信仰を持つ大勢の忠節な兄弟姉妹と共に働いてきました。身近で奉仕した油そそがれた兄弟たちのほとんどは,地上での歩みを終えました。エホバを愛する忠実な兄弟たちと密接に奉仕できたことをうれしく思っています。. 実は私も同様の立場でした。 たぶん、今はほとんどの家で断られるので 「もう来ないでください」と過去にいいましたが、その人はもう来ませんでしたが、 こちらが迷惑してるのにわざわざ来て頂くのも申し訳ないので、 ズバリ指摘してもらって目が覚めました。 行き過ぎた所があるとは思いますが。 当事は同い年の気が合う子も会衆にいて一緒に頑張っていたし、 抜けた理由は単に私の性格と合わなかっただけです。 表向きにはとても明るい神権家族で、皆にもてはやされてきました。 小6のときに必要で入って来た当事22歳の兄弟を好きになり、         すぐに用意できるものでないと無理。 毎日1人で夜ずっと泣いていました。 うまく断るにはどうすればいいでしょうか? 私は当初、勧誘が目的だと思っていたので、キリスト教が嫌いで絶対入会はしないと明言しているのになんでくるのか不思議でしたが、彼らの目的は勧誘でもお金でもなく、「聖書の言葉」を聞いてもらう事それ自体が目的のようです。 です...続きを読む, ピンポンが鳴って出ると「何丁目の○○です」と 電話までかけてくるなんて・・・ ほかの宗教に入った、訪問拒否では、また来るようです。 無し、不利になることはまったくない 2020/09/01 - Pinterest で 内田かおる さんのボード「エホバの証人」を見てみましょう。。「エホバの証人, エホバ, 証人」のアイデアをもっと見てみましょう。 という半ば強引な目標を親に背負わされて生きてきたら、 食人文化など野蛮な物がもっと存在してたと思います。 先生に注意されたら「宗教上の理由で『合掌』はできません」と言ってました。 自分たちはセールスだと思ってないので(笑) ある人は非常にある、けど勢いでなった人もいるから注意!(ウチの親) (2)研究辞めたら相手に何かあるの NO1さんは極端な意見だと思います。 エホバの証人としての事をもっと考えるようになり、 信仰上の理由からですが、信仰している本人が騎馬戦や輸血を拒否するのは自由として、子供に強要するわけですから、子供がいじめられたり命に関わるかもしれないなどの心配点はあるかもしれません。 聖書には悪いことをしてはいけない理由や、有害な物を回避する機能はあると思います。 言いくるめられて終わりなので我慢していました。 入学当初から1年で17kgも太ってしまい、それを会衆の人にも エホバの証人で20年悩んでいます。 Ethiopian athlete Meseret Defar provided one of the most emotional moments of the London 2012 Summer Olympic Games when she crossed the finish line in the 5000 meter race to win the gold. それが「訪問拒否」とみなされていないのかもしれません。 そこまで理には反していない掟かと。 放置しておいても安全なのでしょうか。, 私のところにもエホバの証人の方が月に2度ほど訪れます。 NO1さんは極端な意見だと思います。 「この書き込みもエホバが見ているから、エホバが必ず明らかにされる。」 正直無し、あえて言うならその人との会話が出来る人の会話って面白いからね。 ありがとうございました。, セールスと同じだと考えたら、断るのに失礼も何もないですね。 ただ、神権家族だとキッついですね。 信じている人を否定するつもりはないです。 最近しつこいおばさん(以前も来たことがある人でしたが)が、今月6回来て、

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